はままつ保育園

お知らせ

2010.02.05 はままつ保育園

【2010/1/12】○〇○〇雪あそび○〇〇○

2010年1月12日(火)午後と夕方、はままつ保育園のお遊戯室では、子供たちが大喜びで『雪あそび』を楽しんでいました。

 

 

「 ワ~い雪だ! 本当の雪だ!」 「 キャ~! つめた~い!!」

CIMG0004 (1)CIMG9996

 

「 おだんご、おだんご♪♪♪ 雪のおにぎり!」 「 サクサク、きもちいい~!」

CIMG9993CIMG9998

 

 

★☆☆★☆ はままつ保育園のお友達が『雪遊び』に行ってきたお土産に、保育園へ『雪』を持ってきてくれました。 お母様が、「 浜松には雪が積もらないから、見た事がない子もいるだろうし……。 珍しいから、みんなで遊んで! 」と、わざわざ発砲スチロールに入れて運んでくれたのです。 そのお気持ちがとても嬉しくて、子供たちと一緒になって大はしゃぎしていしまいました。 『雪』を触ることが生まれてから初めての子達も大勢いました。 今日は一日、雪遊びの話題で非常に楽しくすごせました。 お帰りの時、保護者の方がお迎えに来ると、みんな目をキラキラさせて『雪遊び』の事を話していました。 今日はとても良い体験ができました。 〇〇ちゃんのお父様・お母様、本当にありがとうございました。 ☆★☆☆★

お知らせ一覧へ戻る