はままつ保育園

ブログ

2010.02.03 はままつ保育園

【2010/1/10】◆お正月あそび②◆福笑い◆

2010年1月10日(日)夕食後、はままつ保育園の保育室では、子供たちが“手作りの福笑い”でお正月遊びを楽しみました。

 

 

CIMG0003

 

CIMG0001 (1)CIMG0002

 

 

★★★☆★☆★ 小学生達が、保育園での可愛いかわいい弟・妹達(まるで本当の兄弟姉妹のような)のために、“福笑い”を福笑いを作ってくれました。 アンパンマン・バイキンマン・メロンパンナちゃん・リラックマの4種類あります。 帽子やマフラーで目隠しして「これ、目だよ」「次は口だよ」と手渡していきます。 「できた!」と目隠しをとると、みんな大笑い!! 「アレッ!?」「変な顔!」「おかしいね!」……。 まさに「笑うかどには福来たる」でした。 ★★★☆☆★☆

ブログ一覧へ戻る