はままつ保育園

ブログ

2010.01.27 はままつ保育園

【2009/12/25】★クリスマス⑥★クリスマスパーティ昼・夜★

2009年12月25日(金)午前と夜間の2回、はままつ保育園のおゆうぎ室にて、子供たちが楽しみにしていた『 2009はままつ保育園クリスマスパーティ 』が行われました。

 

 

★☆☆★♪♪☆♯★ 今年も『2009はままつ保育園クリスマスパーティ』が盛大に行われ行われました。 はままつ保育園は24時間のため、昼間と夜間の2回の催しです。 子供たちの作品やツリーが賑やかに飾り付けられ、華やかな雰囲気のおゆうぎ室でパーティがスタートしました。 大勢の保護者の方々が見に来てくれたので、初めのうちは少し緊張した表情の子もいました。 しかし、みんながクリスマス会という一つの目標を持って、一生懸命になって歌や手話・ハンドベル・ピアニカなどを練習してきたのです。 だから、少しぐらい緊張しても大丈夫です。 今までお友達や先生達と何回も何回も演奏し、一人ひとりの頭と体が覚えていました。 本番、自信を持って自分の力を精一杯出して、しっかりと演奏することができました。 曲が終わる度に、お客様からたくさんの拍手と歓声を受けて、子供たちはとても嬉しそうな満点の笑顔になっていました。 それからサンタさんがプレゼントを持って、はままつ保育園へ遊びに来てくれました。 小さなお友達の中にはサンタさんが怖くて大泣きしている子もいましたが、全員サンタさんと記念撮影もしました。 昼・夜どちらのパーティも非常に盛り上がりステキなパーティとなりました。 子供たちの心に、また一つ、楽しい思い出が増えました。 ★★♪☆♪♯★☆★

 

CIMG0001 (2)CIMG0003CIMG0006

CIMG0005CIMG0002 (1)CIMG0009

CIMG0007CIMG0001 (1)CIMG0008

CIMG0002CIMG0003 (2)CIMG0001

CIMG0004CIMG0003 (1)

ブログ一覧へ戻る