はままつ保育園

ブログ

2010.01.09 はままつ保育園

【2009/12/04】★クリスマス③★飾り作り★

2009年12月4日(金)、はままつ保育園・保育室では、年長児達が牛乳パックを使ってクリスマスのリースの製作をしていました。

 

 

「 硬い牛乳パックをハサミで切る作業は少し大変でしたが、きれいにカットできました。 年長さんは、ハサミも上手に扱えるのです。 何でも思い通りに切ることが出来るのです。 」

 

「 色々な色の折り紙とカラフルな色や面白い柄の包装紙を材料にしてツリーやサンタクロースさんの飾りも作りました。 リースに付けたら可愛くて、とてもにぎやかなリースになりました。 みんな、とっても嬉しそうでした。 」

CIMG0223

 

「 リース、見てください。 はままつ保育園の中には少しずつクリスマスの色が増えてきました。 気分がウキウキしてきます。 クリスマスにちなんだ楽しい遊びはまだまだ続きます。 」

CIMG0226

ブログ一覧へ戻る