はままつ保育園

ブログ

2010.01.06 はままつ保育園

【2009/11/27】★クリスマス②★飾り作り★

2009年11月27日(金)午前、はままつ保育園では3・4・5歳児達がクリスマスの飾り作りをしていました。

 

 

「 年少さんたちは、折り紙や包装紙でトナカイとサンタクロースを作りました。 お友達とクリスマスのおしゃべりをして盛り上がり、クレヨンでかわいい絵もたくさん描きました。 すっかりクリスマス気分になって……。 ♪ジングルベル♪♯♪…… ♪♪あわてんぼうのサンタクロース……♪♪ 自然とお歌も口ずさみながら……♪ なんだかウキウキしてきました。 ♯♪♯♪♯ 」

CIMG0221

 

「 年中さん達は、牛乳パックを使ってクリスマスツリーを作りました。 飾りは、色を塗ったドングリや、靴下、クッキーを付けました。 だんだんと完成に近づくにつれて皆、顔も真剣になって黙々と手を動かしていました。 」

CIMG0222

 

「 とてもステキな作品が出来上がりました! とっても可愛らしい物ばかりです。 他のクラスのお友達や先生達にも褒められて、みんな大満足という笑顔になっていました。 」

CIMG0228CIMG0227

ブログ一覧へ戻る