はままつ保育園

ブログ

2009.12.14 はままつ保育園

【2009/11/06】♯♪秋のミニ音楽会♪♯

2009年11月6日(金)AM10:30~、はままつ保育園では毎年恒例 秋の〝ミニ音楽会〟が行われました。

 

 

夏の終わりから、毎日、一生懸命に練習をしてきました。 とうとう待ちに待った〝はままつ保育園音楽会〟です。

CIMG9996

 

始まりのごあいさつをして、いよいよ会がスタートしました。

CIMG9998

 

曲目 『♪★キラキラ星★♪』 3歳児・年少児 ⇒ 手話・お歌

CIMG0014

『♪ 山の音楽家 ♪』 年少・年中児     ⇒ 楽器演奏

CIMG9999

『♪ やぎさんゆうびん ♪』 年中・年長児 ⇒ 手話・お歌

CIMG0008

『♪ 森のくまさん ♪』 年長児   ⇒ ハンドベル

CIMG0019

『♪ かえるのうた ♪』 年長児 ⇒ 鍵盤ハーモニカ

CIMG0021

『おもちゃのチャチャチャ』 全員 ⇒ 演奏

 

「 とっても楽しい音楽会でした。 少し緊張もしましたが、上手に演奏やお歌が出来ました。 製作の時間に作ったお面やリストバンドをかわいらしく身に付けて……♪ 会場もきれいに飾りつけしたので、見に来てくれた小さなお友達や先生達もみんな喜んでくれました。 来年もステキな音楽会ができるように、いっぱい練習したいと思います。 お父さん・お母さんやおじいちゃん・おばあちゃんも招待したいです。」

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る