はままつ保育園

お知らせ

2009.12.09 はままつ保育園

【2009/10/31】『ハロウィンパーティー』

2009年10月31日(土)夜間、はままつ保育園では、おゆうぎ室にて『ハロウィンパーティ』が行われていました。 昨年に引き続き今年も、小学生達が企画をしてくれたのです。

 

 

CIMG9954

 

「 今年の出し物は、女子の〝歌とダンス〟〝ディズニークイズ〟、男子の〝お笑い〟〝組体操〟でした。 10月始めにプログラムを組んでから夕食後や就寝前の時間を利用して練習に励んできました。 当日は2歳児以上のお友達が一緒にパーティーに参加しました。 」

 

「 司会進行役の魔女姿のお姉いさん達が、次から次へと衣装をかえて、歌やダンスを披露しました。 」

CIMG9989CIMG9992

 

「 自分達で考えた〝ディズニークイズ〟も大好評でした。 」

CIMG9981

 

「 今回は男子達も積極的に参加しました。 〝お笑い〟で盛り上げて幼いお友達たちのハートをしっかりつかんみ、〝組体操〟では感動をよびました。」

CIMG9988CIMG9984CIMG9985

 

「 最後は、折り紙で作ったハロウィンのカボチャをお土産としてプレゼントして、パーティーが終了しました。」

 

 

★★★ 昨年までは、はままつ保育園の子供たちのリーダー的存在の姉さんがいました。 イベント時には大活躍で、みんなの中心になって企画や準備、進行をして行事を盛り上げてくれました。 しかし、そのお姉さんも今年の春に中学生になり、少し遠くにお引越ししてしまったために、保育園には来れなくなってしまいました。 また、高学年のお兄さん達も部活が忙しいようで、以前のようには保育園で遊べなくなってしまいました。 「今年のハロウィンはどうなるのだろう?」と心配していたのですが、演者は皆、一生懸命に取り組み、観客も一緒に歌ったり笑ったり……と多いに楽しみました。 はままつ保育園のみんなに、またひとつ心に残るステキな思い出が出来ました。 ★★★

お知らせ一覧へ戻る