はままつ保育園

ブログ

2009.12.01 はままつ保育園

【2009/10/23】音楽会の準備(3歳児)

2009年10月23日(金)、はままつ保育園の保育室では、子供たちが11月6日に行われる『音楽会』で使う〝リストバンド〟の製作をしていました。

 

 

今年の音楽会では、3歳児たちが“きらきら星”を手話しながら歌います。

 

「 キラキラ光るお星様がとてもきれいでしょ! 」

CIMG0001 (2)

 

「 クレヨンで模様も描いたら、ほら見て、ステキなリストバンドが出来上がりました。 」

CIMG0002 (1)

 

★★★ みんなで机に並んで、キラキラ星を歌いながら楽しく作りました。 「 早く音楽会やりたいね。 」「 もう、お歌もお手手もちゃんと覚えたよ! ぜ~んぶ、出来るよ! 」と、待ちきれない様子でした。 今日は何やら4・5・6歳児達も準備をしているようでした。 次回のブログで、ご紹介したいと思います。 ★★★

ブログ一覧へ戻る