はままつ保育園

お知らせ

2009.11.30 はままつ保育園

【2009/10/22】◆秋の内科検診◆

2009年10月22日(木)、はままつ保育園では園児達一人一人の健康状態をチェックする内科検診が行われました。 毎年恒例となっていますが、年に2回、総合病院・小児科の先生にお願いをして、はままつ保育園に来ていただき、月極園児全員が診察を受けるのです。

 

 

 

「 こんにちは。 おねがいします。 」

大きい子供たちは慣れているので、大きな声でご挨拶をして静かに座り診ていただきました。

CIMG0002

 

「 白衣姿のお医者さんを見てビックリしてしました。 少し緊張したけれど、保育園の先生も一緒についていてくれるから大丈夫!! 泣かないで頑張りました!! 」

CIMG0004CIMG0003

 

★★★ 春・秋の2回行われる健康診断が、今年も無事に終わりました。 小児科の先生は非常に優しいので、ほとんどの園児はニコニコ笑顔で先生とお話したり診察を受けていました。 終わると「ありがとうございました」とお礼も忘れません。 しかし0・1・2歳児の中には、検診時に泣いて保育士にしがみついて離れない子もいました。 毎年12月のクリスマス会でも、サンタクロースさんが怖くて今回と同じ様に泣いてしまう子もいます。 サンタさんのくれるプレゼントは欲しいけど近づくのは嫌だったり……(笑)。 色々な経験をして、大人になっていくのですね。 ★★★

お知らせ一覧へ戻る