はままつ保育園

お知らせ

2009.11.21 はままつ保育園

【2009/10/17】乳児専用室より(カワイイ×2・K君)

2009年10月17日(土)、はままつ保育園の乳児専用室から、とっても可愛らしいK君のスマイルをお届けします。

 

 

「 ほら、カワイイでしょ! 本当に歯ぎしりしちゃうくらいにたまらなくカワイイ!! 」

「 寝ていても起きていても、とにかく可愛いよね。 」

「 キャッキャッと笑う声や、ウーウーとお話する声もお兄ちゃんに似ていて、本当にかわいい!! 」

などと、毎日、乳児室から保育士たちの声が聞こえてきます。

 

 CIMG0001 (3)

 

「 先生、かわいいK君を見せて。 」

3・4・5・6歳のお兄さんお姉さん達からも、よく、おねだりされます。

すると本当のお兄ちゃんであるS君は、「僕の弟だよ」と嬉しそうにお友達に話しています。(ちなみに、お兄ちゃんのS君もかなりのイケメンでモテモテなのですが……。)

 

★★★ はままつ保育園では、生後6週間の乳児より保育をしています。 最近では出産前のママがお電話や見学に来て、事前に入園の予約をしていかれる場合も多いのです。 乳児から入園した子が学童になっても遊びに来てくれたり、卒園児が進学や就職、成人式などの報告に寄ってくれたり……。 中には、年の離れた兄弟姉妹が次々と通園してくれて、結局15年以上も通ってくれるお母さんなどもいました。 また、はままつ保育園は昭和46年より開園、月極保育でお預りした子供さんが4500人以上いますから、卒園児達が何年かして今度は保護者になって、また当時のご父兄がおじいちゃん・おばあちゃんになって、「先生またお世話になります」と、顔を見せてくれたりします。本当に嬉しい事です。 はままつ保育園は、これからも皆に愛され、子供たちにとって第二の我が家のような場所でありたいと思っています。 ★★★

お知らせ一覧へ戻る