はままつ保育園

ブログ

2009.11.20 はままつ保育園

【2009/10/16】∵∵お砂場遊び∵∵

2009年10月16日(金)昼食後、はままつ保育園のお砂場では、年少児たちが泥んこ遊びをしていました。

 

 

★★★★★ はままつ保育園では、昼食後の1時から各年齢ごとに分かれてお勉強、運動、音楽リズム、リトミックなど色々な設定保育を行っています。 今日は非常にお天気が良かったので、年少児クラスではお勉強するのを少しお休みにして、思いっきりお外で遊ぶことにしました。 子供たちは皆、キラキラと輝いた笑顔で、大きく弾んだ声で会話を楽しみながら忙しく遊んでいました! ★★★★★

 

「 みんなで協力して大きなお山を作ったりトンネルを掘ったり……。 こちらではケーキやお料理をきれいに作ってレストランがオープンしたり……。 いつもの仲良しな仲間達なので、チームワークもバッチリで、協力して楽しく遊びました。 あっという間に、時間が過ぎてしまいました。 」

 

CIMG9879CIMG9880CIMG9888

CIMG9887CIMG9881CIMG9884

 

「 明日は何して遊ぼうかな?? はままつ保育園では、毎日がとっても楽しい事がいっぱいです。 」

 

ブログ一覧へ戻る