はままつ保育園

ブログ

2009.11.16 はままつ保育園

【2009/10/06】ゆかいな動物のペープサート

2009年10月6日(火)、はままつ保育園の保育室にて、2・3歳児たちが『ゆかいな動物のペープサート』を楽しんでいました。

 

 

「 先生が、かわいい動物がいっぱい出てくる面白い劇を見せてくれました。 あれあれ? 次は何がでてくるのかな?? 」

CIMG0001 (1)

 

みんなペープサートに興味津々で、目が離せません。

 

★★★ まばたきをするのも忘れているかのように、次から次に登場する動物の仲間達に皆、夢中になっていました。 はままつ保育園のお友達は英語も学んでいるので、色や動物の英単語も日本語に混ざって、あちらこちらからチラホラと聞こえてきました。 子供たちは絵本や紙芝居などのお話が大好きです。 いつも大好評で、非常に喜んで色々な表情を見せてくれます。 そんなニコニコ笑顔に保育士達も嬉しくなって、お話がどんどんと広がっていくのです。 仕事だという事も忘れて、子供たちと一緒になって楽しんでしまいます。 ★★★

ブログ一覧へ戻る