はままつ保育園

ブログ

2009.11.09 はままつ保育園

【2009/10/02】♪手話で歌おう♪(2・3・4歳児)

2009年10月2日(水)午前、はままつ保育園の保育室では、2・3・4歳児たちが手話をしながらお歌の練習をしていました。 みんな一生懸命に先生の手の動きを目で追って、真似ながら少しづつ覚えていきます。

 

 

今日の曲は、とてもよく知っていて大好きな『★きらきら星★』です。

 

いつもなら、お歌はバッチリOKで自然とスラスラ歌えるはずが、最初は手話を覚えることに夢中であまり大きな声が出ません。

CIMG0006 (2)CIMG0004 (2)CIMG0005 (2)

 

だんだんと出来るようになると余裕が出てきて、いつもの笑顔がでてきました。

 

最近のはままつ保育園では、毎日、『♪秋の音楽会♪』に向けて、各年齢ごとに色々な曲を楽器や歌、お遊戯、手話などで練習をしているのです。

 

「 手話も面白かったね! また、頑張ろう! 」

ブログ一覧へ戻る