はままつ保育園

ブログ

2009.11.10 はままつ保育園

【2009/10/02】お月見②(折り紙・お絵かき)

2009年10月2日(金)午前の設定保育時間、はままつ保育園では3・4・5歳児たちが明日の十五夜をおもい、お絵かきをしていました。

 

 

「 大きなお月様に、折り紙で作ったウサギさんがいて、お月見ダンゴもちゃ~んとあります。 残念ながら今日は雨が降ってしまいましたが、明日は晴れるといいです! 」

CIMG0011 (1)CIMG0010 (1)CIMG0009 (1)

 

「 明日はどんなお月様が見えるかな? ウサギさんはいるのかな? 」など、期待で胸をふくらませながら楽しく描くことができました。

 

ススキをかいたり、お友達やお父さんお母さんなど大切な人達が登場したり……。

 

それから、みんなで『月』を大合唱しました。

ブログ一覧へ戻る