はままつ保育園

ブログ

2009.11.06 はままつ保育園

【2009/9/29】お月見①(粘土のお団子作り)

2009年9月29日(火)夜間★night★、はままつ保育園の保育室では、子供たちが『十五夜』に向けて、『お月見のお団子』を粘土で作っていました。

 

 

 

「 コロコロ丸めて並べたり積んだり……。 ウサギさんも作って、お友達もウサギさんを作って、みんなで劇遊びが始まって……。 楽しかったです!!」

 

CIMG0002CIMG0003CIMG0005 (1)

CIMG0004 (1)CIMG0006 (1)CIMG0007

 

 

★★★ 10月3日は『十五夜』ということで、はままつ保育園(二部・夜間保育)では9月28日からの一週間は『お月見に関する活動』を行いました。 絵本や紙芝居でお月見を知らせたり、表を作りお月様の観察もしました。 粘土でお団子を作ったり、工作をしたりと……。 ブログにて、『はままつ保育園のお月見』を、数回に分けてお伝えしたいと思います。 ★★★

ブログ一覧へ戻る