はままつ保育園

ブログ

2009.10.19 はままつ保育園

【2009/9/17】お砂場遊び

2009年9月17日(木)午前、はままつ保育園のお砂場から、今日も子供たちの楽しそうな笑い声や話し声が聞こえています。

 

 

「 みんな、戸外遊びが大好きです。 いつも、時間を忘れて遊んでいます。 気がつくと、あっと言う間に長い時間が過ぎているのです。 今日もお給食の時間が少しだけ遅くなってしまいました。 遊びの続きは後で、おやつの後に第2園庭で遊ぶ予定です。 」

CIMG9206CIMG9208

 

★★★ 子供たちは、みんな泥んこ遊びが好きです。 お友達と仲良く何かを造ったり、ごっこ遊びをしたり……。 砂場遊びの時間はずっと、みんな満点の笑顔をみせてくれるのです。 そう言えば、自分も保育園の頃、そうだったなぁと思い出しました(笑)。 ★★★

ブログ一覧へ戻る