はままつ保育園

ブログ

2009.09.18 はままつ保育園

【2009/8/21】水遊び(2・3歳児)

2009年8月21日(金)、今日はお天気も良くてお水も温かいです。 はままつ保育園の園庭では、2・3歳児が、大好きな“水遊び”を満喫していました。

 

 

「キャー♪♪」 「お~い、お水……♪」 「●●ちゃん、どうぞ!」パシャパシャパシャ……。

 CIMG9174CIMG9191 

 

 お昼給食の準備の時間も忘れて、お友達との楽しい楽しい水遊びにみんな夢中になっていました。

 

 

★★★ 今日はハシャギ過ぎて疲れたのかな? お昼寝の時間になると、みんな急いで布団についてアッという間に眠りについてしまいました。 スヤスヤ、スヤスヤ……。 気持ち良さそうです。 寝顔はとても可愛らしくて、保育士達も自然と笑顔になって、お昼寝中の子供たちを優しく見守ります。 今日は何か夢を見てるのかな? 中には、モニャモニャ…寝言を言ったり、寝相が悪くて大移動する子がいたり……。 はままつ保育園の子供たちは毎日、まるで仲良しの兄弟姉妹達とお家ですごしているかのように、のんびりとしたお昼寝タイムをすごしているのです。 ★★★

ブログ一覧へ戻る