はままつ保育園

ブログ

2009.09.14 はままつ保育園

【2009/8/18】作品の思い出

2009年8月18日(火)、はままつ保育園では、3・4・5歳児が、保育園で作った大切な作品をお家へ持ち帰りしました。 思い出の宝物と仲良しのお友達も一緒に、おゆうぎ室で記念撮影をしました。 みんな自然に満点の笑顔となりました。

 

 

「はい、チーズ!」とっても仲良しの2人です。

CIMG9160

 

みんなで作った『すべり台』と『ボールプール』で遊びました!

「紙粘土で作ったカラフルなお帽子もステキでしょ!」

CIMG9158CIMG9164CIMG9163

 

★★★ はままつ保育園では、3・4・5歳児が自分で作った思い出の作品を持ち帰りました。 汚したり壊れたりしないように、とても大事に扱っていました。 降園時、玄関では、お迎えにきてくれたおうちの方に、「見て、見て!」「今日はね、ゆうぎ室で滑り台とボールプールもやったよ!」とニコニコ顔で報告する姿がたくさん見られました。 子供たちは皆、保育園生活の中で工作やお絵かきをする時間が大好きです。 これからも、いろいろな製作を楽しんでいきたいと思っています。 ★★★

ブログ一覧へ戻る