はままつ保育園

ブログ

2009.09.10 はままつ保育園

【2009/8/11】スイカの種~1・2歳児製作~

2009年8月11日(火)AM、はままつ保育園の保育室では、1・2歳児達が『スイカの種のシール貼り』をしていました。 遊びながら、指を上手に動かす練習です。 お友達と皆で仲良く作る事……待ったり、あげたり、「ありがとう」を言葉や身ぶりで表現したり……非常に楽しかったようです。

 

 

スイカの台紙の上に、好きなシールをペタペタと貼っていきます。

CIMG9112

 

「何色のシールにしょうか? どこに付けようか?」

 

他の指についてしまったり、畳に貼ってしまったり、お友達と同じ所においてしまった

り……。

CIMG9111CIMG9110

 

小さなシールを自分の思う所に貼ることは、難しいです。 なかなか上手く出来ません!

 

みんな、とっても真面目な顔をして、ペタペタ、ペタペタとシール貼りに夢中になっていました!

 

おいしそうなスイカが完成したので、お部屋の白い壁に飾りました。

ブログ一覧へ戻る