はままつ保育園

お知らせ

2009.08.31 はままつ保育園

【2009/8/07】♪★『H21・夏祭り』★♪

2009年8月7日(金)夕方から、はままつ保育園にて『夏祭り・作品展』がスタートしました! 平日にもかかわらず、非常にたくさんの保護者の方々やお客様方が参加してくれました!! 』

 

 

ゆうぎ室には、これまで皆が一生懸命に作った〝作品〟や〝トマト観察発表〟を掲示しました。 また、みんなが楽しく遊べるようにと、共同制作では〝牛乳パック滑り台〟や〝カラーボールプール〟なども力を合わせて作りました。 小さなお友達も喜んでいました。

 

「パパ、ママ、お兄ちゃんと妹、みんなで見に来てくれました!ありがとう!!」

 

あまりにも愛らしくて、第二園庭にてお祭り前に記念撮影をしました。 みんな浴衣や甚平さんに着替えて、準備はオーケーです。

 

屋上園庭にて、『H21・はままつ保育園夏祭り』がスタートしました。 まず、“始まりのごあいさつ”をして、それから“踊り”・“おうた”・“楽器演奏”などを行いました。

 

踊りやお歌、楽器など、これまで頑張ってきた練習の成果を十分に発揮する事ができました。

 

「ママ達もカワイイ浴衣姿で、とってもステキでした。」

 

夏祭りの最後には、お父さんお母さん達も一緒に、“ヨーヨーすくい”をしました。 お菓子のお土産も貰って、一日楽しく過ごせました!

 

 

★★★ いよいよ今年も、子供たちが楽しみに待っていた『はままつ保育園・夏祭り』が終わりました。 お天気にも恵まれ、お盆前の忙しい時期にもかかわらず、大勢の方々が参加して下さいました。 そして、これまで準備や練習に一生懸命に取り組んだ子供たちと、保護者の方々のご理解・ご協力のおかげで、今年も盛大に素晴らしいお祭りを行うことが出来ました。 〝夏祭り〟は、子供たちの心の中のアルバムに、きっと楽しい思い出として残ることでしょう! ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!! ★★★

お知らせ一覧へ戻る