はままつ保育園

ブログ

2009.08.25 はままつ保育園

【2009/8/07】♪盆踊りの練習♪

2009年8月7日(金)、待ちに待った『はままつ保育園夏まつり』です。 はままつ保育園保育室では、子供たちが最後の盆踊りの練習をしていました。

 

 

「おうちの人やお客さん達に上手に踊ってる姿を見せたいな」と、みんな精一杯からだを大きく動かして、一生懸命踊っていました。

 

「ほら、こんな風にやるんだよ」と、いつもお姉さん・お兄さん達が見本を見せてくれます。

 

1・2歳児達も、皆の姿をよ~く見て、リズムにのって楽しそうに踊っていました♪

 

いよいよ本番です。

 

『はままつ保育園の夏祭り』では、今まで毎日頑張って練習した成果を発揮したいと思います!

ブログ一覧へ戻る