はままつ保育園

お知らせ

2009.08.17 はままつ保育園

【2009/7/31】★仲良し達のお泊り会★

2009年7月31日(金)、はままつ保育園では、仲良しの女の子達がで、宿泊保育を楽しんでいました。

 

 

「 お夕食、美味しかったな。みんなで遊んで、とっても面白かった!一緒に寝ようねっ!今日は、どんな夢をみるのかなぁ?」 嬉しくて嬉しくて、何だか気分がソワソワとして、なかなか眠りにつけそうもありません。

 

翌朝の二人の感想は、「とっても楽しかったよ。また、お泊りしたいな♪」でした。

 

★★★ はままつ保育園は24時間保育園のため、夜でもお友達や先生達がたくさんいます。 いつもは、昼間に来ている子供たちも、夜も保育園で過ごしてみたくて、仲良したちが集まって週末などに“お泊り会”をしています。 お父さん・お母さんにお願いして、何回も何回もお泊りを楽しんでいる子達もいます。 保育園で友達と一緒にお夕食を食べたり、夜なのにお友達と遊んだり、お布団の中で小さな声で内緒のお話をしたり、保護者と離れて眠ったり、朝になって目が覚めたら隣に大好きなお友達がいて……。 とっても楽しそうです。 最近では一人っ子も多く、保育園でこんな風に本当の兄弟姉妹のように過ごす事は、とても良い体験となります。 そして、きっとステキな思い出になるでしょう。 ★★★

お知らせ一覧へ戻る