はままつ保育園

ブログ

2009.08.07 はままつ保育園

【2009/7/14】“食育・トマト③”

2009年7月14日(火)、はままつ保育園・第二園庭では、子供たちが皆で大切に育てているトマトに、たくさんの実がついていました。

 

 

「先生、来て来て!こんなにトマトが高くなって、僕より大きくなっちゃった!」

 

「うわぁ~、緑色のトマトがいっぱいついてるね」「少し赤くなってるのもあるよ。」

 

「黄色のお花もかわいいね。」「早く甘いトマトが食べたいな~!」

 

★★★ はままつ保育園では、まだまだしばらくの間、トマトのお世話と観察は続きます!夜間保育の子供たちも夕方お外遊びの時などに、トマトを見たり触れたり……。真っ赤なトマトが食べられる日を楽しみにしているようです。 ★★★

ブログ一覧へ戻る