はままつ保育園

ブログ

2009.08.06 はままつ保育園

【2009/7/13】■花瓶(紙粘土)の色づけ■

2009年7月13日(月)、はままつ保育園では、年長児達が、紙粘土で作っておいた花瓶に、絵の具で色づけをしていました。

 

 

今日はお天気が良かったので、お外で製作をすることにしました。

 

「何色にしようかな?」「僕は赤色にするよ。好きだから!」「私はピンクにしようかな?」

 

今日は皆、とても真面目な表情で、長時間、“作品作り”に神経を集中させ黙々と取り組んでいました。

 

「先生、絵の具が乾いたらピカピカになるニスを塗って完成だよね!?」

 

「どんな風に出来上がるのか楽しみだね。夏祭りの作品展でみんなに見せるんだ!」

 

「はままつ保育園のお友達は、8月の夏祭りに向けて、踊りや楽器の練習・製作など、楽しい準備がいっぱいあります。とっても忙しいのです。だから、体調を崩して保育園をお休みする日がないように、早寝早起き何でもモリモリたくさん食べて、毎日元気に頑張っています!」

ブログ一覧へ戻る