はままつ保育園

ブログ

2009.08.03 はままつ保育園

【2009/7/07】★☆★七夕②★☆★☆

2009年7月7日(火)、今日は“七夕”です。はままつ保育園では、昼間保育・夜間保育それぞれの子供たちが色々な遊びを通して“七夕の日”を楽しく過ごしていました。

 

 

 

 

★★★ はままつ保育園では、“七夕”にちなんだお話や絵本・紙芝居などを聞いたり、お歌をみんなで歌ったり、お遊戯したり……年齢や保育時間帯によって色々な遊びで“七夕”の行事を行いました!とても良い思い出となるでしょう。そして七夕が終わると、いよいよ本格的に『なつまつり』の準備がスタートします。盆踊りや楽器の練習、作品展の準備など、子供たちも保育士たちも、毎日、忙しくなります。夏風邪・夏バテなどで体調を崩さないように、食事などの栄養と休息を十分にとって、楽しく頑張っていきたいと思います。 ★★★

ブログ一覧へ戻る