はままつ保育園

ブログ

2009.07.01 はままつ保育園

【2009/6/11】紫陽花(あじさい)

2009年6月11日(木)、はままつ保育園では、子供たちが興味深そうな表情をして楽しく紫陽花(あじさい)の観察をしていました。

 

 

6月は、雨の降る日が続き、お外で遊べない日が多いので少し嫌な季節……。

 

けれど、こんなに色とりどりの紫陽花が咲くんだね!

 

「きれいだね」「いろいろな色、形があるよ」「いい香りする?」など……。

よく見て、触って、匂いもチェック……みんなで観察中ですっ!

 

雨の音を楽しんだり、雨が大好きな“かたつむり”のお話をしたり、“てるてるぼうず”を作ったり……。

 

新しい発見・驚き・感動をいっぱい経験して、雨の日を思いっきり楽しみましょう!!

ブログ一覧へ戻る