はままつ保育園

ブログ

2009.06.13 はままつ保育園

【2009/6/04】“虫(6・4)歯予防デー”

2009年6月4日(木)“虫歯予防デー”、はままつ保育園では、園児たちが朝から夜まで、“歯磨き”を学び、製作をしたりと“虫歯予防な一日(笑)!?”を過ごしました。

 

 

「歯を磨きましょう、キュッキュッキュ♪♪♪」

 

「歯ブラシとコップを作ったよ!みんな、楽しく歯磨きしましょっ♪」

 

「先生が〝歯〟のお話をしてくれました。歯磨きグッズの製作も楽しかったよ!」

 

★★★ 「今日の先生のお話。歯の数や虫歯にならないための方法、丈夫な歯を作るにはどうしたらいいのか……など、みんな覚える事ができたかな??」はままつ保育園では、お給食の後に楽しく歯磨きをしています。乳歯はいづれ抜けてしまいますが、丈夫で綺麗な永久歯を作るためにも、虫歯のない状態である事が非常に大切なのです。子ども達だけでなく大人も、いつまでも健康のために虫歯のない歯でいたいですね。 ★★★

ブログ一覧へ戻る