はままつ保育園

ブログ

2009.06.11 はままつ保育園

【2009/5/30・31】★☆★夜も戸外あそび★☆★

2009年5月30日(土)・31(日)夜間保育にて、はままつ保育園の屋上園庭・第2園庭では、三歳以上の子ども達が、皆で仲良く元気いっぱい体を動かしていました。

 

さわやかな風薫る5月とは言うものの例年、意外と雨が多い5月後半ですが、今年はお天気に恵まれ大変よく遊ぶことが出来ました。

 

昼間に比べると夜間はやや気温が下がるものの「園庭狭し」と走り回る子供達の額には大粒の汗が……。

 

〔☆第二園庭にて☆〕

 

〔☆屋上園庭にて☆〕

 

★★★ 4月の始めはお兄さんお姉さんのパワーにビックリしていた年少児もすっかり慣れ、追いかけたり追いかけられたり「キャァーキャァー」と大騒ぎです。小学生達は宿題も終わり(笑)、週末の夜をエンジョイしていました。もうすぐ梅雨の季節がやってきます。それまでは、なるべく戸外遊びを多くしていきたいと思います。 ★★★

ブログ一覧へ戻る