はままつ保育園

ブログ

2009.06.08 はままつ保育園

【2009/5/28】2歳児お絵かき“せみ”

2009年5月28日(木)はままつ保育園にて2歳児たちが『夏』を製作していました。今日のお空は雨模様。お外遊びの出来ないこんな日は特に〝虫さん〟や〝水遊び〟〝夏祭り〟などのお話で盛り上がっていました。子ども達は、楽しい事がいっぱいある「〝夏〟が早く来ないかな」と待っているのです。

 

 

楽しい夏のお話をお友達としながら、先生と一緒に折り紙で“せみ”を作りました。

それから、自由にクレヨンを使ってお絵かきです。

 

「先生、出来たよ!」と、みんなニコニコ笑顔で嬉しそうです。

今日もとってもステキな作品が完成しました。

 

★★★ みんな、小さな芸術家達です。発想が豊かで、大人では想像出来ない素晴らしい作品を作り、私たち保育士を驚かせ、また感動させてくれます。はままつ保育園では、毎日の遊びの中で楽しみながら指先を動かす練習をしています。2歳児達は握力も強くなってきて、紙を折ったり貼ったりクレヨンを使ったりする事が、どんどん上達しているのです。 ★★★

ブログ一覧へ戻る