はままつ保育園

お知らせ

2021.12.23 はままつ保育園/第二両方

はままつ保育園☆クリスマスフェスティバル

先日、はままつ保育園合同クリスマスフェスティバルを行いました。

クリスマスフェスティバルでは、合唱・合奏や劇、学習発表などクラスごとに披露するものが盛りだくさん!

オープニングでは、3~5歳児クラスの園児の綺麗な歌声と保育士によるハンドベル演奏の共演♪

楽曲の『星に願いを』を、歌詞に合わせながら手話で表現し、素敵な始まりとなりました☺

ピアニカや楽器演奏では、みんな堂々とした姿で、リズムに乗って楽しそうに演奏することが出来ました。

クリスマスにちなんだ曲ばかりで、会場も一気にクリスマスムード♪

2歳児クラスの学習発表では、園児が毎日取り組んでいるプリント学習や音楽遊びの成果を目一杯発揮しました!

ABCも数字も、みんな上手に大きな声で歌い元気に発表出来ました!

ダンスも、振り付けも歌も大きく披露できた子やちょっぴり恥ずかしそうに楽しく披露する子など、みんな元気に発表することができて、嬉しいです。

とってもお兄さん・お姉さんになったね☆

0~1歳児クラスは、親子でふれあい遊びや楽器を使ってリズムに乗り、楽しく発表することができました。

音楽や楽器の音が大好きで、保育園でもいつもノリノリな園児達なのでお母さんやお父さん、友達と一緒に楽しむことができ、可愛いステージを披露!

一生懸命な姿が、とっても可愛い~☺

劇は、昔話『ねずみのよめいり』!

毎日たくさん練習に励んだので、本番ではいつも以上にみんな役になりきって披露することができました😢役ごとの衣装になり、身振り手振りで歌う姿は圧巻!とても素敵な劇になりました。

どのクラスも、とても楽しそうに発表することができました。

この経験を園児たちの自信に繋げ、色々なことに挑戦してほしいです!

お知らせ一覧へ戻る