はままつ保育園

ブログ

2009.06.06 はままつ保育園

【2009/5/28】なが~いなが~い滑り台

2009年5月28日(木)お天気は雨、はままつ保育園では、年少~年長児たちが園内にある『なが~い滑り台』で楽しく遊んでいました。

 

 

いよいよ梅雨が近づいてきて、雨の降る日が増えてきました。

 

お外で遊べない日は少し残念だけど、はままつ保育園には屋内の遊び場がたくさんあります。

 

「ギャア~、早いっ!早い!気持ちいい!!」、今日は園内にある『なが~い滑り台』をしました。

 

「いよいよ今度は、私の番ね。さあいざ、出発!!今日はスピード出るかな?」

 

 「この滑り台をする時には、滑り方の注意点をしっかりと守ります。それから、早く滑ったって大丈夫。怖くないよ。でってマットの上に到着するだもん!」

 

「今日も、とっても楽しかったなぁ……♪」(笑)

ブログ一覧へ戻る