はままつ保育園

お知らせ

2021.11.09 はままつ保育園/第二両方

ハッピーハロウィンパレード☆

はままつ保育園と第二はままつ保育園のおともだち一緒に歩いて楽しむ、ハロウィンパレードを行いました。

保育園から浜松の街中へと、可愛いマントや被り物などを着てハロウィン気分たっぷりで歩きました!

最初の目的地である、浜松駅に着くとソラモや駅前の広場でたくさん写真を撮り近くの方々に

『ハッピーハロウィン』!

魔法の言葉を一生懸命大きな声で言う子や恥ずかしそうに笑って言う子など、いろいろな表情が見られて可愛かったです☺

 

浜松駅を出て、次はみんな楽しみにしているお菓子を貰いに出発進行~!

こうした園外保育の時は、学年の違う園児同士で手を繋ぎ歩くので、学年が上のお兄さんお姉さんに「頑張って歩くよ!」「もう少しだよ!」という声を掛けてもらったり、みんなで上手に歩けるようにリードしてもらったりします。

 

近隣の会社様のご協力を頂き、日頃お散歩中に見る素敵なオフィスにお邪魔させていただきました。

社会科見学として、お父さんお母さん達の働く姿にドキドキワクワク素敵な体験になりました。

 

お菓子を貰う時の合言葉も、

『トリックオアトリート』!

みんな練習してきたのでばっちり言えたね☺

 

最後に、浜松協働センターへと行き、職員の方からのお話を座ってしっかりと聞くことができました。

 

貰ったお菓子は、園児達手作りのポーチにいっぱい入れ、とっても満足そう~♪

楽しくて笑顔いっぱいのハロウィンになったね♪

お知らせ一覧へ戻る