はままつ保育園

お知らせ

2021.10.27 はままつ保育園/第二両方

よーいドンッ 運動会☆

先日、はままつ保育園・第二はままつ保育園の合同運動会を行いました!

今年も、園児の家族の皆さんに観覧・参加していただき、とても活気のある運動会になりました。子供達も家族と一緒に競技に出たり、ダンスや競走を観て応援してもらったり、笑顔いっぱいでした☺

開会式が始まるよ~!みんなで1・2!

 

☆0・1歳児クラスの障害物競走では、周りからの「がんばれ~!」というたくさんの声援を力に親子で一生懸命頑張りました。中には、子供だけでぐんぐん進んでいく子も見られ、成長を感じました。

 

☆2歳児クラスは、ハロウィンモチーフの可愛い衣装を着てダンスを踊ったり、徒競走もゴールに向かって上手に走ることができたり、お兄さん・お姉さんらしくなってきました。

元気に『グー・チョキ・パーでパンプキン』♪

 

☆3歳児~5歳児クラスは、ダンスに競走、リレーなど盛りだくさんでしたが、とっても元気いっぱい!力いっぱい!競技をやりきれました。本番前日まで、練習に励んだ成果を発揮することができて、またいい思い出が増えたかな♪

ソーラン節は特訓の成果もあり、本番が一番かっこよかったな~!

みんなで組体操!上手に足が上がってるね!

 

パラバルーンは、みんなで音に乗り力を合わせてとっても素敵な演目になりました。

綺麗に並んで、観てくれた家族や先生、お友達に挨拶もしっかり出来ました!

みんな胸を張っていて、かっこいい~♪

 

閉会式のあとに、もらった金メダルをお友達同士で見せ合いっこする姿が、とても可愛くいい表情ですね☺

 

いつもの保育活動はもちろんですが、こうした行事で保護者の方々に子供達の成長した姿や頑張る姿を見ていただくと嬉しく感じます。

来年も、たくさんの笑顔が見れるかなと、もうワクワクです!

お知らせ一覧へ戻る