はままつ保育園

ブログ

2009.05.25 はままつ保育園

【2009/5/09】お母さんありがとう♪(もうすぐ母の日・パートⅡ)

2009年5月9日(土)、はままつ保育園保育室にて、みんなで楽しくお話しながら“お母さん”を描きました。

 

こども達は皆、お母さんが大好きです。

お料理・お洗濯・お掃除……毎日いっぱいいっぱい頑張ってくれるお母さん……。

 

 

ジャ~ン!!

感謝の気持ちを絵に込めて一生懸命描いたら、とってもカワイらしいお母さんが完成しました。

 

当日は、「お母さんありがとう!大きくなったら、たくさんお手伝いするからね!」と笑顔でプレゼントするそうです。

 

「どう?私のママきれいでしょ!」

「僕もママが大好き、いつもとっても優しいんだ。」

こんなステキな贈り物、お母さんもきっと喜んでくれるでしょう ♪♪♪

 

★★★ お母さんのお話をする時の子ども達は、ニコニコ笑顔、そして目はキラキラと輝いていました。クレヨンを持つ手は弾んでいて、本当に嬉しそうでした。 ★★★

ブログ一覧へ戻る