はままつ保育園

お知らせ

2021.09.16 はままつ保育園/第二両方

はままつ保育園☆夏祭り☆彡

先日はままつ保育園・第二はままつ保育園合同で、夏祭り・作品展が行われました。毎年、園児とその家族も一緒に参加する大きなイベントとなっていますが、今年度は園児と保育士のみ参加する形で楽しみました。

毎年恒例!輪になって盆踊りはみんな練習の成果を発揮して、上手に踊れました。

♪パンパンパンダのた~ぷたぷっ

振り付けが可愛い!

 

縁日では、年長クラスのおともだちが店員さんとなって活気いっぱい。

お店を周ってゲームをしたり、自分のお気に入りを見つけて楽しんだりと、今年も素敵な思い出になったかな~?

各お店ごと景品もあって、それを貰うとおともだち同士で見せ合いみんな満足そうでした。

 

また、作品展は夏祭り当日だけではなく、子ども達の日頃の頑張りや成長ぶりを見てもらうために、後日保護者の方々にも観覧していただきました。

毎年テーマを決め、各クラスごと製作した作品を披露する作品展も同時に行います。

今年は”東京オリンピック”!

競技をしている人や動物達や園児が描いたピクトグラム、手形で作った五輪マークなど、とっても賑やか!

作品を通して、子供達同士やご家族、保育士とのより良いコミュニケーションに繋がれば嬉しいです。

夏らしい海の生き物達!

絵画『真珠の耳飾りの少女/ヨハネス・フェルメール』の模写

とっても上手に描けています。

また来年の夏祭り・作品展も楽しみだな~!

 

 

お知らせ一覧へ戻る