はままつ保育園

ブログ

2009.05.12 はままつ保育園

【2009/4/12】広告紙あそび

2009年4月12日(日)、はままつ保育園では、みんなで『けけけのけ』という絵本をみました。

 

 

内容は、髪の毛・まゆ毛・鼻毛・口ひげなど〝体の毛のはたらき〟の本です。

 

みんな、とても興味深く見ていたので、その後で広告紙を使って“色々な毛”を作って貼って遊びました。

 

お友達と顔を見合わせて「おもしろ~い」「ちょっと変だよ~」と言ってみんな大笑いでした。

 

恥ずかしがり屋さんは逃げちゃったり隠れたり……。

 

お兄さんお姉さんは面白い形の“部品”をたくさん作ってくれて、張り替えて遊びました!

 

今日は、日曜日でいつもよりお友達が少なかったけれど、とっても楽しくすごせました♪♪♪

ブログ一覧へ戻る