はままつ保育園

ブログ

2009.05.01 はままつ保育園

【2009/4/09】お姉さん達が紙芝居を……♪

2009年4月9日(木)、はままつ保育園では、こども達が『お姉さん達による紙芝居』を楽しんでいました。

 

 

いつもは先生が読んでくれる『紙芝居』を、今日はお姉さん達が見せてくれました。

 

簡単なストーリーでしたが、年少さん達はもちろん、みんな興味をもって楽しんでいました。

 

読んでくれたお姉さんは、はじめ少し恥ずかしそうな顔をしていましたが、終わる頃にはなんだか嬉しそうな満足そうな表情でした。

 

「先生の紙芝居もいいけど、今日もすっごく良かったよね!」と、年少さん達にも大好評でした。

 

 

★★★ 4月から新学期がスタートして第2週。小さい組から進級してきた年少児たちも新生活に少しづつ慣れてきました。新年中児・新年長児は、新しい年少児を迎えて、自覚がでてきて〝頼もしいお兄さん・お姉さんぶり〟を発揮してくれています。やはり『大人では与えられない子供同士の世界』は、とても素晴らしいものだなぁと日々実感しています。平成21年度も、みんなで元気に楽しく頑張っていきましょう!! ★★★

ブログ一覧へ戻る