はままつ保育園

ブログ

2009.04.20 はままつ保育園

【2009/4/06】卒園児(3姉妹弟)来園

2009年4月6日(月)、はままつ保育園に、卒園した3姉妹弟がお母さんと一緒に遊びにきてくれました。

 

今年の4月から小学校3年生・2年生・1年生の3人です。

 

一番下のユー君は、今年卒園したのですが、お姉さん達は1年ぶり、2年ぶりに顔を見せてくれました。

 

仲良しだった在園児たちは、久しぶりに来てくれた3人を見て大はしゃぎで喜んでいました。

 

先生達は、大きくなった姿に感激して、そして入園した頃の幼かった3人を思い出したり、楽しい小学校生活の事や最近の出来事など色々な話を聞けて非常に嬉しかったです。

 

帰りには、「また、遊びにくるからね!」と、大きな声で元気に言ってくれました。

 

「ミーちゃん、セーちゃん、ユー君、来てくれてありがとうね!みんな、とっても幸せな気分になりました。」

ブログ一覧へ戻る