はままつ保育園

ブログ

2009.04.18 はままつ保育園

【2009/4/03】お花見

2009年4月3日(金)、はままつ保育園のあか組・きいろ組・あお組のみんなで公園に『お花見』に行ってきました。

 

 

先日、はままつ保育園の屋上園庭にて遊んでいた時に、桜の花びらが飛んできたので「今度は花見に行こう」と約束をしました。

 

そして、お天気が良くてお散歩日和の今日、「お花見に行ってきます」と元気に保育園を出発したのです!!

 

「桜は咲いてるかな?」「お姉ちゃんの手をしっかり握ってね」と、年長さんは4月から年少さんになったお友達の手をとり、優しく導いてくれます。

 

公園に着くと……大きな桜の木にはお花がいっぱい咲いていました。

 

「ほらっ、綺麗でしょ!」

 

「このお花、お留守番のみんな(チビちゃんたち)と先生達にお土産にしようよ~!」

 

「うん、そうしよう。」「きれいな花びらえをいっぱい探そう!」とチビさん達の喜ぶ顔を想像してはウキウキしながら、集めました♪

 

たくさん遊んで、とっても楽しいお花見が出来ました。

 

帰り道では、「保育園に帰ったら、今度は今日の思い出をお絵かきしたいね」「おやつ食べてから……」「みんなお土産喜んでくれるかな?」など、ルンルン気分の会話がいっぱい聞こえてきました。

 

 

ブログ一覧へ戻る