はままつ保育園

ブログ

2012.04.18 はままつ保育園

【2012/04/18】浜松市認証保育所はままつ保育園 平成24年度入園児募集中

浜松市認証保育所はままつ保育園では、生後6週間~学童までのお子様を24時間いつでもお預りいたします。

はままつ保育園では、平成24年度の新入園児を募集しています。

特に、夕方~夜間保育の0才~学童、朝~夕方までの3歳以上児は大募集中です。

平成24年度(平成24年4月1日)の入園希望の方は、保育園までお問い合わせ下さい。

一時保育は随時お受けいたしています。

 

≪ あらゆる保育ニーズに合わせて ≫

認可保育園入れなくて入園待機中の方、お引越しなどで浜松に来て新しく保育園をお探し中の方、お仕事お都合で転園をお考え中の方、育児中だけど気分転換にリフレッシュしたい……24時間開園の保育園ですから、あらゆる保育をお任せ下さい。

① 土曜日・日曜日・祝日に保育を希望される方

はままつ保育園は、土・日・祝日も開園しています。 保護者様のスケジュールに合わせてご利用下さい。 特に月極保育は、毎週お休みの曜日が変わっても、通園日数が増えても大丈夫ですから、非常に便利な保育園です。 一時預り保育では、曜日に関わらずいつでも、急な保育も、対応いたします。

② 長期月極保育を希望される方

はままつ保育園では、生後6週間から学童まで幅広い年齢の子供さんをお預りしています。 入園後は、年齢に応じて、生活習慣や遊び、運動、学習などを身につけていきます。 特に学習では、こども達は、毎日毎日の保育生活の中で、楽しくそして確実に多くの事柄を学び身につけていきます。 小学校入学の準備教育も盛んで、卒園児達も皆、充分な学力を得ています。

③ 一時(時間預り)保育を必要とされる方

24時間開園の保育園ですから、急な保育も大丈夫です。 いつでも、気楽にご利用ください。 ( お仕事やその他の所用、パパ・ママのリフレッシュ、子供同士の触れ合いの中で思いっきり遊ばせたい……など、理由は何でもOKです。)

④ 幼児教室的な役割も必要とされる方

はままつ保育園のこども達は、毎日の保育生活の中で、楽しく学習していきます。 鉛筆の持ち方から国語・算数・英語……など非常に高い内容の学習を行っています。 その他にも、生活習慣や運動・レクリエーション・食育・交通法規・お友達との心の触れ合い、手話や音楽、茶道など、さまざまな多くの事柄を身につけることが出来ます。 はままつ保育園にお任せ下さい。

「 幼児の学習教室などに送り迎えなどができないけれど、高い学習を学ばせたい。」

「 1年生に入学した時に、子供が無理なく学校の授業内容が理解できるように、幼児期に充分な学習の基礎を養わせたい。」

「 家庭で勉強の教え方が分からない。」

「 小学校に入学してから授業についていけるか心配。」

⑤ 学童保育を希望される方 ( 放課後や夜間、 土・日・祝日、長期休暇……)

小学校から帰園後、宿題やその他の学習をしたり、多くの友達と遊びながら保護者様のお迎えまで楽しくすごします。 保育士の中には小学校教員免許保持者も多く、希望により宿題の添削や学習指導も行います。

また、近隣の小学校(元城小学校・東小学校)・幼稚園・保育園・おけいこ場所などへのお迎えを希望される方は、ご相談下さい。

⑥ あらゆる保育サービス・育児の相談を承ります。

ブログ一覧へ戻る