はままつ保育園

ブログ

2009.04.15 はままつ保育園

【2009/3/28】お別れパーティー

2009年3月28日(土)、はままつ保育園に“お別れパーティー”を行いました。

20年度、はままつ保育園では小学生の企画・提案によるイベントを季節に合わせて色々と開催してきましたが、この“卒園・退園するお友達のお別れパーティー”が最後の催し物となりました。

 

ジャ~ン!!本日の『プログラム』です。

 

今年行ってリクエストが多かった出し物に加えて、新作の歌やダンスも……とっても弾けていました♪♪♪

 

男の子達も、「女子に負けないぞぉ~」とワンピースの主題歌やお笑いのギャグなどを披露してくれました。

 

最後は全員でアラジンの『陽はまた昇る♪』で盛り上がりました。

 

そして、お別れの言葉やお手紙をプレゼントして、ちょっとしんみり……ステキなパーティーとなりました。

 

 

★★★ 寂しくなって目に涙を浮かべていた子ども達。また会えるから、大丈夫です。みんな卒園してからも、元気な笑顔で遊びに来てくれるからです。卒園児も在園児も先生達もみんな、楽しかった思い出を胸に、自信を持って4月からも楽しくがんばっていきましょう。 ★★★

 

 

ブログ一覧へ戻る