はままつ保育園

お知らせ

2009.04.09 はままつ保育園

【2009/3/27】平成20年度卒園式

2009年3月27日(金)、はままつ保育園にて、平成20年度の卒園式を行いました。

はままつ保育園は24時間保育園のため、昼・夜2回の式となりました。

 

いよいよ卒園式です。

 

お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんなどたくさんの人が来てくれたので、少し緊張した空気の中、卒園式が始まりました。

間もなく、はままつ保育園に来る事が大好きだったリーちゃん(卒園児)が大泣きしてしまいました。

 

みんなも先生たちも目に涙をいっぱいためていました。

 

最初に、園長先生から一人一人、保育証書をいただきました。

 

それから、弟や妹のように仲良しの後輩たちが、「今までいっぱい遊んでくれてありがとう!」というお礼の言葉と手作りのプレゼントをくれました。

 

そして、今度はぼく達わたし達からのお礼の言葉と歌、楽器演奏をしました。

一生懸命に練習したので、両方、立派に出来ました。

 

 

次は、卒園記念の劇“大きなかぶ”です。

みんなの上手な演技に、会場からは笑い声と拍手が響いていました。

 

先生達からのお言葉もいただいて、式が終わりました。

 

最後に記念写真を撮りました。

みんな、もうすぐ1年生です。

この笑顔で、小学生になっても明るく元気で頑張ります。

 

★★★ 生後6週間ではままつ保育園に入園した卒園児もいました。保育園には、一日の中で長時間を過ごす子供もいます。保育士たちは、“お母さん”“お姉さん”そして“先生”となり、楽しみと感動そして成長の喜びなどの連続の毎日をすごしてきました。式では、子ども達の立派に成長した姿に、涙が止まらなくなってしまいました。みんなしっかりしていて、とても優しい子ばかりです。小学校でも自身を持って頑張ってほしいと願っています。そして、いつでもはままつ保育園に遊びに来て下さい。お友達や先生達みんなで待っています。保護者の方々にも、今までご協力をいただき、感謝しております。ありがとうございました。 ★★★

お知らせ一覧へ戻る