はままつ保育園

お知らせ

2009.03.30 はままつ保育園

【2009/3/13】お別れ遠足

2009年3月13日(金)、はままつ保育園では、年中・年長児たちが〝お別れ遠足”に行ってきました。

 

いよいよ“お別れ遠足”の日がやってきました。

 

遠足に行くという嬉しさと、お友達とのお別れが近付いているんだなぁ…という寂しさと、みんなも先生達もちょっぴり複雑な想いでした。

 

「いつも保育園から見ている赤い電車に乗って行ってきま~す!」と元気に行って来ますの挨拶をして出発!

 

はままつ保育園から歩いて5分位で駅に着きました。

 

電車の中では、ウキウキワクワクしていました。

 

歩いている時は交通ルールを守って、「こんにちは」とご挨拶をしながら行きました。そして、目的地の大きな公園に到着です。

 

お天気は曇りであまり良くなかったのですが、大きな遊具や砂場・広場などが沢山あって、思いっきり体を動かして、いっぱいいっぱい遊んできました。

 

芝生の上に座って、「今日は早く起きてママと一緒に作ったんだよ!」「お父さんが作ってくれたんだぁ~」「はままつ保育園ではお給食の時間かなぁ?」「お外で食べると美味しいね」など話しながら皆でお弁当を食べました。

 

また1つ、ステキな思い出が出来ました。

 

“お別れ遠足”とっても楽しかったです。また、みんなで一緒にいきたいなぁ……。

 

でも少しハシャギすぎて疲れたのかな!?帰りの電車では眠っているお友達もいました♪♪♪

 

お知らせ一覧へ戻る