はままつ保育園

ブログ

2009.03.21 はままつ保育園

【2009/3/10】「おいしい!」の笑顔

2009年3月10日(火)12:20、はままつ保育園では、みんなの大好きな『お給食の時間』です。

 

お昼が近くなると、調理室からとっても美味しそうな匂いがしてきて、「グ~」っとお腹がなってしまいそう!!

 

毎日、調理の先生達が心をこめて、お給食を作ってくれるのです。

 

「いっただきま~す!」大きな声が園中の保育室から響いてきました。

 

「僕の好きなお肉……おいしいね。」

 

「う~ん、おいしい。」「今日も楽しく食べましょう。」

 

「お行儀良く、上手に、食べれるんだよ。」

 

「好き嫌い言わないで何でもい~っぱい食べるの。お給食の後は、いつもお腹がポンポコリンになっちゃうの。」

 

大好きなお友達と仲良くいただくお給食は、毎日、楽しみにしているステキな時間なのです。

ブログ一覧へ戻る