はままつ保育園

ブログ

2009.03.16 はままつ保育園

【2009/3/04】卒園生達(小学6年生)と一緒に

2009年3月4日(水)の夕方、はままつ保育園を卒園した小学生が遊びに来てくれました。

 

二人の通う学校はままつ保育園から近いため、時々、寄ってくれるのです。

 

みんな、優しく遊んでくれるショウ兄さん・サト姉さんが大好きでなのです。

 

いっぱいいっぱい遊んでもらったのに、二人から誰も離れようとしないで、なかなか帰れなくなってしまいました。

 

「今度は、中学生の学生服をみせてやるぞ!!」「セーラー服でまた来るね。」と言っていたから、また今度来てくれるのが楽しみだなぁ~。

 

★★★ 年長さんの中には、小学校の様子を聞いている姿もみられました。はままつ保育園の小さな弟・妹たちがなかなか帰してくれなくて、長居になってしまい、「暗くなるから、先生また来るね。」と、急いで帰って行きました。園児や保育士たちがあまりに喜んだのと、今もはままつ保育園の学童保育に来ている友達にも会いたかったからと、ショウタ君は次の日にも顔を見せてくれました。本当に嬉しかったです、ありがとう。 ★★★

ブログ一覧へ戻る