はままつ保育園

お知らせ

2009.03.13 はままつ保育園

【2009/3/03】ひなまつりパーティー

2009年3月3日1(火)、はままつ保育園にて“ひなまつりパーティー”を行いました。

例年、“音楽会”“お楽しみ”をしていましたが、今年は小学生の企画によるイベントとなりました。

 

  

 

みんなが作ったおひな様が並ぶはままつ保育園の遊戯室で、画用紙で作ったエボシや冠をつけて参加しました。

 

プログラムは、「はじめのあいさつ」から始まり、小学生と年長児による歌やダンス・なぞなぞや鳴き声クイズなど盛りだくさん!

 

小学生の女の子達は次から次へ衣装を替え張りきって歌ったり踊ったり。

 

男の子達は少し恥ずかしそうになぞなぞやクイズを出していなしたが、みんなから答えられると「ハイ、正解です」と満足そうでした。

 

前半こそ女の子の好みの選曲で『グリーンフラッシュ伝説』『真夜中のシャドーボーイ』『one love』、小さなお友達は、興味津々で見ていましたが、後半の『羞恥心』『陽はまた昇る』など良く知っている曲では、一緒に歌ったり踊ったり、とても盛り上がっていました。

 

もちろん、『うれしいひな祭り』のお歌も、みんなで楽しく歌いました。

 

そして、今日の“ひなまつりパーティー”の思い出と共に、自分で作ったおひな様を嬉しそうに持ち帰りました。

お知らせ一覧へ戻る