はままつ保育園

お知らせ

2010.06.07 はままつ保育園

【2010/4/30】 『元気に泳ぐこいのぼり』 ★0・1・2歳児★

2010年4月30日(金)午前、はままつ保育園の園庭では、0~3歳児達が、楽しい会話を弾ませながら、みんなで仲良く『こいのぼり』を見ていました。

 

 

★★★ はままつ保育園のこども達は、園庭のこいのぼりが大好きです。 雨降りの日には、こいのぼりの姿が見られなくて、とても残念そうにしています。 今日は良いお天気で風もあり、こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます。 こども達も、お部屋の中から見えるので喜んでいます。 「あかいこいのぼりがが一番好き♪♪」「お父さんこいのぼりが……」「一番おおきいのが……。」色々なお話が聞こえてきます。 ★★★

 

「 今日はお天気も良いから、近くでこいのぼりを見てみようか?」先生の問いかけに、

「 うん。」 「 やったー。」 すぐに、こども達の元気な答えがかえってきました!

CIMG0028

 

全員、大喜びです。 「 ♪♪ こいのぼり♪♪♪」大急ぎで保育室から飛び出てきました。

風が止まると心配そうな顔をして、 「こいのぼりさん元気なくなっちゃったね!」

風が吹くとキャーっと大喜びで、 「こいのぼりのお腹が大きくなったよ!!」

CIMG0027

 

「 そんなにみんなでじーっと見ていたら、こいのぼりさん、恥ずかしいかなぁ??」

みんなで、よ~くよ~く観察していました(笑)!

お知らせ一覧へ戻る