はままつ保育園

お知らせ

2010.05.17 はままつ保育園

【2010/4/01】新3歳児の“歓迎会”

2010年4月1日のお夕食の後で、新しく3歳児に進級したお友達の“歓迎会”と“始業式”を行いました。

 

「 お兄ちゃん・お姉ちゃんたちが、私達(新しいお友達)をお部屋までお迎えに来てくれてました。 手を優しくしっかりと繋いで、おゆうぎ室へと移動しました。 そしたら、みんなが、トンネルを作って待っていてくれたのです。 うれしハズカシ……♪♪♪ 」

CIMG0001 (2)CIMG0003 (1)

 

「 これからも、楽しく仲良くがんばるぞぉ~!! えいえい、オー!!」

CIMG0004

 

 

 

★★★★★★★★★★★★ おゆうぎ室に移動して、4月から3歳児に進級したお友達の歓迎会を行いました。 お姉さん・お兄さん達が“2歳児クラス”へ迎えに行き、おゆうぎ室へ。 おゆうぎ室では年中・年長さんたちが、2人組になってトンネルを作って待っていてくれました。 新3歳児達は、ちょっぴり恥ずかしそうに、そして嬉しそうにトンネルの下を歩きました。 通り終わると、皆で拍手!! それから、新しく仲間になった新3歳児の名前を紹介。 そして順に、新年中児・新年長児・小学生と自分で名前を言って自己紹介をしました。 その後で、“進級式”おしました。 新年度にあたってのお話を聞いたり、『先生とお友達♪』を歌いました。 最後に、「がんばろう!」「オー!!」と元気な声で力強く叫びました(笑)。 明るく頼もしい声が部屋中に響きわたり、進級した喜びや意欲・自信なども感じられました。 平成22年度のスタートです。 今年度もみんなで仲良く元気に楽しくがんばりましょうね!!♪♪♯♪♪ ★★★★★★★★★★★★★

お知らせ一覧へ戻る