はままつ保育園

ブログ

2010.05.11 はままつ保育園

【2010/3/30】★☆★パーティーごっこ★☆★

2010年3月30日(火)夜間、はままつ保育園では、『★☆★こども達の手作りパーティ★☆★』が行われました。 とても可愛らしい手作り小物を揃え、仲良しのお友達とステキなパーティをすることが出来ました。 ご覧下さい!!

 

 

 

「 そうだ、みんなでカンパイしよう!!」 「 かんぱ~い! 」 「 カンパイ ♪♪♪」

パーティが始まりました。

CIMG0032CIMG0029

 

「 どれにしよっかなぁ?」 「僕はハンバーグとお寿司と……」 「私はデザートのいちごケーキ!」

CIMG0026CIMG0025

 

「 パクパク、モグモグ美味しいよ!」 「 私にもちょうだい!」

ワイワイ賑やかに、ニコニコ笑顔でみんなとても楽しそうでした。 何回も「カンパイ」の嵐が……♪♪♪

CIMG0037CIMG0020CIMG0036

 

また一つ、はままつ保育園でのステキな思い出ができました。

 

 

 

★★★★★☆★★☆★ はままつ保育園では、卒園式も終わりました。 修業式を明日に控え、引越しや進学などで保育園を退園するお友達もいるので、今回はお別れの『パーティ』を行いました。 おゆうぎ室にテーブルを設置、各グループに分かれて座り、自分で作ったランチョンマットを置きました。 透明のコップに綺麗な色のお花紙を入れたジュースを3種類用意、「何味かな?」……。 紙皿とスプーン、フォークをセットして準備はOK!! そして、お料理のレシピカードを利用したごちそうがいっぱい並びました。 こども達の笑い声・オシャベリ声、歌……などでパーティは終始、盛り上がり、とても楽しい時間が過ごせました。 「 残念ながらお別れのお友達、元気でね!また、はままつ保育園に遊びに来てください!!」 ★★★★☆☆★★★☆★

 

 

 

 

ブログ一覧へ戻る