はままつ保育園

お知らせ

2010.04.19 はままつ保育園

【2010/3/11】『はままつ保育園・平成21年度お別れ遠足』

2010年3月11日(木)晴れ、はままつ保育園では、年中・年長児達が毎年恒例の『お別れ遠足』に行ってきました。

 

 

 

「 園服に帽子をかぶりスニーカーを履いて、黄色の通園用リュックを背負い、出発の準備が整いました。 カバンの中には、お母さんが作ってくれた美味しいお弁当とおやつ、それからビニール敷物、水筒、タオルなどが入っています。 さあ、出発です。 行ってきます!! 」

 

「 保育園から電車の駅までは歩いていきます。 きちんと交通法規を守り、安全を確かめながら進みます。 歩きながら出会う人や駅の改札のおじさんにも元気な声できちんとご挨拶をしました。 駅に着きました。 」

CIMG0001

 

「 電車の中ではマナーを守りながら、そして景色を見ながら静かにおしゃべり、お弁当の中身の話やこれからの遊びの計画など……みんなニコニコ笑顔で嬉しそうです。 」

CIMG0002

 

「 しばらく電車に揺られ、いよいよ目的地に到着しました。 」

CIMG0003 (1)CIMG0005 (1)

 

「 怪我をしないように気をつけて、楽しく遊びましょう!! 」

CIMG0005CIMG0001 (1)CIMG0001 (2)

 

「 お弁当の時間です。仲良しのお友達と近くに座って、いただきました。 みんな、とても綺麗なお弁当ばかりです。 お互い見せ合いながら、ちょっぴりお母さんやお父さん、今日のお弁当などの自慢をして……美味しそうにパクパクと食べていました。 」

CIMG0004

 

「 昼食後も、遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたり……。 いっぱい、いっぱい遊びました。思いっきり体を動かしていたら、お腹が空いてきたので、みんなで並んでおやつも食べました。 」

CIMG0003CIMG0002 (1)CIMG0004 (1)

 

「 遠足、とても楽しかったです。 帰りの電車では疲れて眠ってしまうお友達もいました。 年長さんは卒園を前に、また一つ、素晴らしいステキな思い出が増えました。 ♪♪♪ 」

お知らせ一覧へ戻る